熊本でiPhone修理・スマホ修理はスマホリペア熊本新屋敷店・大江渡鹿店
iPhone修理はスマホリペア熊本新屋敷店・大江渡鹿店
10:00〜19:00(大江渡鹿店は10:30~17:30)
※土曜は13:00〜18:00(新屋敷店のみ)

iPhone7の「圏外問題」リコールは2018年9月まで!

2月3日にAppleより公式サイトで無償交換の発表がありました。
iPhone7をお使いの方で圏外になるトラブルに見舞われている方は18年の9月までならリコール対象となりますのでご確認下さい。

iPhone7「圏外問題」リコールについて

全てのiPhone7が対象ではないのでご注意下さい。
対象機種の確認は、モデルナンバーが日本で販売されているものだと「A1779」のものが対象となります。
モデルナンバーの確認方法は、下記のとおりです。

本体裏のモデル名が日本製のiPhone7だと「A1779」の製品が対象となっております。

詳しくは、Appleの公式サイトよりご確認下さい。

Apple公式サイトより抜粋
https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-service/

ごく一部の iPhone 7 において、メインロジックボードのコンポーネントの故障により、ステータスバーに (モバイルデータ通信のサービスエリア内でも)「圏外」と表示される場合があることが判明しました。

お手続き方法もリンク先の公式ページに記載してあります。

Apple公式サイトより抜粋
https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-service/

お手続き
iPhone 7 を交換するには下記のいずれかの方法でお手続きください。

Apple 正規サービスプロバイダ:こちらからお近くの正規サービスプロバイダをお探しください。
Apple Store 直営店: あらかじめこちらからご予約ください。
Apple テクニカルサポート:こちらからお問い合わせください。

注:通信事業者 (携帯電話会社) では本プログラムを取り扱っておりません。

上記抜粋の注意書きにも書いてありますが、このリコールはdocomoやau、SoftBankに持っていっても対応してもらえないのでご注意下さい!

リコール期間は?

本プログラムは、iPhone 7 本体の最初の小売販売日から 2 年間、対象となる iPhone 7 に対して適用されます。

本記事のタイトルに書いてる通り2018年の9月までとなります。

リコールに出す際は、必ずバックアップを!

公式サイトにも書いてある通り、必ずバックアップを取って下さい。

修理に出す前に、iTunes または iCloud に iPhone をバックアップしておいてください。iPhone を修理に出す準備について詳しくはこちらをご覧ください。

iPhone事でお困りの方はスマホリペア熊本へ!

もし、iPhoneの事でお困りでしたらお気軽にスマホリペア熊本店へご相談下さい。

お客様のお力になれるよう従業員一同精一杯ご対応いたします!